所在地
 〒333-0826
 埼玉県川口市新井宿諏訪山963
  TEL 048-282-1615
  FAX 048-280-1026
 
お問い合わせ窓口 メールアドレス
 
各ページ内の記事・写真・その他著作物の無断転用を禁じます。
Copyright 2018-2019 Kawaguchi High School.
All Rights Reserved.
(一部引用等は除く)
 
オンラインユーザー14人
ログインユーザー0人
登録ユーザー280人

埼玉県教育委員会

  学力の向上のページ
 学力向上
 
 
  埼玉県教育委員会メールマガジン
 「教育さいたマガジン」読者登録
  読者登録をお願いします。
 
Adobe Reader ダウンロード(無料)
 
PDF文書の閲覧に必要です。
 

スタッフメニュー

 

日誌


2018/11/25

[フォークソング同好会]11月24日ミニライブ!

| by tchr061

11月24日に学校説明会が行われ、部活動見学の時間でミニライブを行いました。

GA n KA、NO more than YES、3:00のおやつ、DBBが出演しました。
中学生の前での演奏とインタビュー方式でフォークソング同好会の雰囲気を味わってもらいました。また、部長からの活動方針などの説明も行いました。

今回のミニライブに来られなかった人向けに部長が説明した資料を載せておきますので、参考にしてください。(当日配布したものと多少文面を変えてあります。)
↓ ↓ コチラ ↓ ↓
フォークソング同好会11月24日説明会資料.pdf

来てくださった中学生の皆さん、保護者の皆さん、ありがとうございました!!
中学生の皆さんはいよいよ受験も迫ってきました。自分なら合格できる!!絶対に合格するんだ!!という気持ちを絶対に忘れずに取り組んでください!!
無理だ・・・なんて弱気になる時もあるかもしれません。大丈夫!!無理なことなんてない!!自分を信じて突き進んでください!!


※いろんなイベントを行うようになりましたが、HPを見てていつも同じバンドが出てるなという印象を持つ方もいるかもしれません。実際に夏の生徒保護者アンケートで「毎回同じバンドが出ている」といったご意見をいただきました。
川口高校フォークソング同好会では、合同ライブやその他イベントなどの出演は希望制であり、校内ライブの後の全体連絡の際などに出たいバンドが申し出る形をとっています。
この形をとっている理由は
◎チャンスは自分でつかむ。
◎音楽は自分を表現すること。やらされて上手くなるものではない。(現実として、合同ライブや講習会に消極的な生徒もいます。)
という理念に基づいています。

今までは講習会や合同ライブを頻繁に行ってこなかったため、バンド間で意識の差のようなものがありましたが、そうしたイベントを行うようになり、以前よりフォークソング同好会の活動も活発になってきました。これからは少しずつ、部員全体が「もっと上手くなりたい!合同ライブ等に参加したい!」と思えるような環境作りをしていきたいと思っております。

来年度入部を考えている中学生もこうしたことを理解してもらえればと思います。

GA n KA(1年)


NO more than YES(1年)


3:00のおやつ(1年)


DBB(2年)

09:57 | 報告事項

フォークソング同好会

17927